学校を早退する理由って何がある?

一番下の娘、今高校2年なんですが、今日ジャニーズWESTのコンサートに行くのに学校を早退したいって言ってきました。ジャニオタの私は早退に関してダメとは言わなかったんですが理由何がいい?って聞いてくるんです。

えー熱があるとかは?  と私。でも熱測られたらあかんし、それもそーだ。じゃーお腹痛いは?お腹痛いはわかりにくいやん、せやなー。

 

 

悩んだ挙句出した答えは

 

結婚式に出るから!!

 

と言ったそうです。それも兄の!!

まー誰かの葬式とかよりはいいかなって思いましたが、

先生それで納得したのー⁉️

 

なかなか発想が面白いなーと思う母でした。