開運八社巡り ①一ノ宮倭文神社

f:id:hiro4531:20180429103127p:imageいつも年末に金持神社にお参りに行くんですが、そこで開運八社巡りなるものがあるのを知ってダンナと行きたいなって思ってました。今回叶ってほんとに嬉しい😍

 

今年は犬どしなので今年の神社は倭文神社

普通にはなかなか読めないですが、「しとり」と読みます😓 安産を願う神社みたいです。

まずこの神社から行ってきました。f:id:hiro4531:20180429103632j:image

f:id:hiro4531:20180429103700j:imagef:id:hiro4531:20180429104604j:image

ひっそりとした神社でしたが、名古屋からの観光バスがきていました。有名なんやろか?

f:id:hiro4531:20180429140421j:image

f:id:hiro4531:20180429140452j:imagef:id:hiro4531:20180429140511j:image

神社の入り口より少し手前に二つの岩もありました。

絵馬には安産を願ってのものがほとんどで、結構有名なんですね。

 

手ぬぐいを買ってスタンプを押して倭文神社を後にしました。